「フットワークが軽くて、使いっ走りに便利そうなタイプから内定が出ている」のに「自らキャリアを形成していけるような積極的な学生を欲している」のか。本当に日本の企業って終わってんなぁ。

Friday, April 18, 2014 — 241 notes


自転車で駅前のマックに行ったとき、店の前に立ってた女性に
「すみません、3分で戻って来ますので、この自転車を見てて貰えませんか?」
って言ったんだよ。

そしたらその人が怪訝そうな顔で
「あなた私が誰だか知ってるの?民主党の国会議員よ」って言うんだよ。
驚いたけど、仕方ないから
「そうでしたか。でも今日は信用しますのでお願いします」って言った。

Friday, April 18, 2014 — 2,253 notes


暴力的な力を法で押さえ込めると考えるのは、「空腹禁止」と法に書いたら腹が減らないと思い込むほど空虚な絵空事である。

Friday, April 18, 2014 — 919 notes


以前に某拳法の師範の方に,
「ナイフ持ってるお兄ちゃんって,どうやって倒すのぉー☆」
と尋ねたところ,
「ナイフをたてに構えてるやつは素人だから大丈夫だ.肋骨に引っかかる.
 でも,ナイフ横に構えてるヤツは肋骨すり抜けて刺してくるプロだから逃げろ」
 ……
 …………だそうです.

 コメントは控えさせていただきます.

Friday, April 18, 2014 — 1,012 notes


「彼氏いないんです」っていう女の子には「彼氏みたいな人はいるの?」って訊いてる。大体いる。

Friday, April 18, 2014 — 1,907 notes


(Source: japan-cloud, via naotake)

Friday, April 18, 2014 — 490 notes


電車の中でうるさくした自分の子供を電車から引きずり降ろし「静かにするのは犬でもできる、お前は犬以下か。」ってまるでプーチン大統領みたいな冷たい顔で子供叱ってたママ△

Thursday, April 17, 2014 — 575 notes


元上司が結構「最近の若者は」って言葉をよく使うので、うんざりしつつ「はいはい」って聴いてたんだけど、前「なぁ、うちの息子とか娘見てて、今の若者のネットの先にいる「友達」ってなんなんだろうな。」って聴かれたときに、何か本質的な、相槌で流せないものを感じてしまい、黙るしかなかった。

Thursday, April 17, 2014 — 34 notes


suicaの残高に自信ない人用改札があればいいのに

Tuesday, April 15, 2014 — 745 notes


elisebrown:

But literally.
Tuesday, April 15, 2014 — 26 notes


塞ぐ気持ち・嘆く毎日 is using Apple Like by Hello New York.